解せぬ(;一_一)

フジナデシコの花が咲いています。

フジナデシコ

こちらは宿根からの開花です。

しかしながら、

先日アップしたこぼれ種からのハマナデシコの株の大きさとは雲泥の差(ーー;)

フジナデシコ

ショボショボのショボボボボーンです💦

フジナデシコ

何で放置こぼれ種株がワッサワッサで、

鉢植え株がショボボボボーンなのか・・・解せぬ(;一_一)

解せぬ(;一_一)」への6件のフィードバック

    1. horygarden3 投稿作成者

      リセさん、写真褒めてくれてありがとう~♪
      放置はハマナデシコで側溝の溝1㎝の所で育ったものです。
      その狭いところで大きな株になって
      ワッサワッサとお花を咲かせているハマナデシコがあるのに、(T_T)
      ご丁寧に鉢に植えて管理したフジナデシコはショボショボって悲し過ぎ~(T_T)

  1. Rui

    トップの画像はガイラルディアのグレープセンセーションかな?
    とても可愛らしいです。

    ナデシコは育てたことがないのですが、ハマナデシコとは確かに花数が違う感じ?
    放置と言うか、自然に出てきたものの方が元気っていうこと、時々ありますよね。笑

    1. horygarden3 投稿作成者

      トップはガイラルディアのグレープセンセーションです。
      今年もお花を咲かせているのですが、昨年のようなボリューム無しです(>_<)

      そうなんですよ、側溝の溝で育ったハマナデシコは元気一杯で茂ってるのに
      管理して育てたフジナデシコはヒョロヒョロだなんて、ガックリ(ーー;)
      鉢植えさんは愛情と言う名のプレッシャーを感じたのかもね 笑

  2. すずらん

    ハナナデシコとっても可愛い゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
    うちのは2度も消えてなくなっちゃいました。
    日当たりが悪いと駄目ですね。

    零れ種で育つ子は、その環境で生きていけると思い芽を出すのでしょうから強いんでしょうね。

    1. horygarden3 投稿作成者

      そうね、確かに、こぼれ種で育つ子は、
      その環境で生きて行くための心構えが違うのかもね。
      鉢植えで過保護に育てられた方は自立心が少ない?
      これって、何だか子育てと似てる? (≧▽≦)

コメントを残す