この時期に有難いお花♪

ヤナギバルイラソウが咲いてくれています。

このお花は夏花が少なくなったころに咲いてくれるので、

とっても有難いお花です。

ヤナギバルイラソウ

手間もかからずとっても有難いお花なのですが、

悲しきかな1日花(>_<)

それはとっても残念な事だけど、その気持ちが救われることもあって、

次から次へと沢山の蕾を上げてくれるので、

次の日も同じように沢山のお花が見られること♪

ヤナギバルイラソウ

夏花が少ない時期だけに、このお花の存在に救われます(´∀`*)

この時期に有難いお花♪」への4件のフィードバック

    1. horygarden3 投稿作成者

      いえいえ、接写ならではの写真ですからね 笑
      はい、色んなところにこぼれ種から発芽します。
      ただ、種が落ちる前に切り取ることが多いので許容範囲です。

      そうそう、丁寧な扱いをしてあげると、枯れちゃいますよね。
      この子は放任の方が立派に育つ感じよね。
      我が家も鉢植えのよりこぼれ種からの方が立派です(≧▽≦)

  1. すずらん

    えっ、Tさんが撮ると別物!?
    とっても綺麗゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
    猛暑の中涼しげに、それも手間いらずであっちこっちに(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

    美しい花色のお花が色々あるんものですね。

    1. horygarden3 投稿作成者

      すずらんさん、有り難うございます( ^ω^ )
      本当は後ろの背景が見えたらドン引きなほど汚いんだけどね 汗

      このお花はこぼれ種から発芽してくれるので、
      色んなところから芽出ししてくれるの。
      この時期は咲いているお花が少ないので本当に有難い存在です♪

コメントを残す