婿殿と私とグレムリンのフィギア

花ネタも無いので、婿殿と私の攻防戦の一コマを。

7月の事ですが、3連休の時に広島に住む娘家族が帰って来ました。

ゴールデンウィークに会っていたにも関わらず、

孫の成長が眩しく嬉しさで目じりが下がりっぱなしの私(ノ≧▽≦)ノ~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』

そんな私に婿殿が「オカン、これ、土産♪」っと言って渡されたものが・・・

ガチャガチャで取ったカプセルトイのグレムリンフィギア。

???な顔の私に、婿殿が「オカンにそっくりやと思って」と。

グレムリン フィギア

グレムリン自体あまり知らない私ですが、お目眼クリクリのこの子の姿は記憶にあり、

「あ~、この子が私にそっくりってこと?」というと、

「違う違う」・・・とほくそ笑むのです( ´艸`)ムププ

「ほな、コッチかいな?」

グレムリン フィギア

「イヤイヤ、最終形態の方や♪」・・・と肩を震わせながら笑い転げているのです。

そう、どうやら、似ているのは、

見た目も性格も凶暴で乱暴なこちらのフィギアらしいのです。

グレムリン

「なっ、なっ、何やて~~~凸(●―●メ)

何処が似てんねんな~~~!(▼へ▼メ)オラオラ」

そこでお婆も反撃‼

「京都に来た時、誰がご飯作ってる思ってんねんっ‼ 私やで~~~‼

                  今後のご飯、気ぃ付けて食べなはれや!」

すると婿殿が「ひゃ~~~、本物のグレムリン出た~~~(≧▽≦)」・・・とな。

 

なんて、婿殿とこんな事まで言い合って楽しめる時間は、

孫の成長同様に、とっても嬉しくて、穏やかで楽しい時間です。

婿殿、これから長いお付き合いになるけれど、

娘共々、このオカンも末永くよろしくお願いします゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう

婿殿と私とグレムリンのフィギア」への6件のフィードバック

  1. 高知のかんちゃん

    ぎやはははははは~
    婿殿 オカンに良く似てるの持ってきたもんだね~
    見た時言われなくとも こりゃ~~って思ったバイ・・・があはははは~~~
    最初のがそっくりじゃが・・・

    1. horygarden3 投稿作成者

      こら~、かんちゃん笑過ぎやで~~~(≧▽≦)

      でもね、ホンマ、良く似た奴見つけたもんやわと感心したわ。
      自分で言うのもおかしいけど、ほんまにそっくりなんだもの。

      エッ、最初の子の方がソックリ?
      イヤ~、近かったらビールでも持っていくねんけどな~ (´艸`*)ニャハハハは~

  2. リセ

    最初のがそっくりや~。
    最後になるに従ってすごいな~。
    こんな冗談言っていじるお婿ちゃんはTさんのこと気に入ってるのね。
    こんなお婿ちゃんならお嬢さんも楽しい毎日ね。
    広島の人なら広島弁炸裂?

    1. horygarden3 投稿作成者

      いや~ん、リセさんまでそんな事言ってくれるの~?
      まだ最初の子なら許せるけど、最後って 笑
      でも、遠からず・・・やと、自分でも思うんだけどね(≧▽≦)

      娘は誰に似たのかド天然、マイペース人間、
      その分、婿殿の方が私にも気遣ってくれます。
      娘も孫も大事にしてくれているので本当に有難い限りです。

      婿殿は出身は静岡なので関東弁でお喋りします。
      だけど、大阪に2年ほど居たので関西ののり突っ込みにも対応できるのも有難いです^^

  3. すずらん

    ごめ~ん
    かんちゃん同様、言われなくとも こりゃ~~って思ったバイ(≧▽≦)
    もう笑いが止まらなくてね。
    一人で笑い転げたわ( ´艸`)

    こんなセンスのある会話ができるお婿さんは、そういませんよ!
    Tさんの笑顔が見えたようで私、嬉しくなりました(´∀`*)ウフフ

    1. horygarden3 投稿作成者

      コラコラ~~~っ、すずらんさんまで、笑い転げるってどういうこと?(≧▽≦)
      笑い転げてる場合じゃないよ~~~。
      最後のフィギアに私の何処が似てるのさ~~~~
      ・・・って言いたいところだけど、ホンマ、ちょっと似てるのよ 笑

      本当にね、娘家族が帰ってきたら婿殿のおかげで楽しい時間を過ごせています。
      ほんと、感謝、感謝です。
      こんなガラが悪くて口も悪くて品の無いオカンに合わせてくれてありがとさ~んです^^

コメントを残す