何度やっても難しい

ペチュニア ジュリエットがまだまだ頑張って咲き続けてくれています。

真夏より若干花色も濃くなってとってもシックで綺麗です。

ペチュニア ジュリエット

株元パッカ~ンにならないように、

ちょこちょこ切り戻しをしながら育ててみたけど、

こんもりとした花姿にすることは出来ませんでした(;^ω^)

やっぱり何かしらコツがあるのでしょうね。

ペチュニア ジュリエット

でも、株元パッカ~ンは少し防げたような気がします。

毎回右往左往しながらお花を育てていて大変な事もあるけれど、

だからこそ面白くて飽きが来ないのかもしれません(*´▽`*)

何度やっても難しい」への4件のフィードバック

  1. リセ

    ペチュニアの切り戻し初めてやってみました。
    恐る恐るだったけど何だか良かったみたい。
    物識りのTさんのおかげで助かっています。
    この名前まで素敵ないい色のペチュニアは最高に綺麗ですね。

    1. horygarden3 投稿作成者

      ほんと?それなら良かった~♪
      折角なのでキレイに何度も咲かせたいものね。
      私も手探りでやってみています。
      でも、なかなかこんもりとした花姿にするのは難しいですね^^

  2. すずらん

    夏に咲いてた時も素敵なお花を咲かせてると思ったけれど、今の時期のジュリエット色濃く咲いててもっと素敵(´- `*)

    切り戻し、以前よりは出来るようになったけれど。
    保険をかけて、真ん中と鉢周りと2段かいに分けての切り戻しがダメなのか?
    割りとマメにしていても、こん盛りとはいかないの(涙)
    バッサリといかないといけないのかなぁ~

    1. horygarden3 投稿作成者

      そう言っていただけると嬉しいわ♪
      でも、株元は若干パッカ~ンってなりかけてるし 笑

      イヤイヤ私も一緒よ。
      お迎えしてすぐに高さを抑え、枝数を増やしてこんもりを狙うけど
      全然思うようにいかないわ。
      どうしても株元パッカ~ンになっちゃうし、思うように枝数増えないし、
      枝先だけがどんどん伸びるだけだし、ガッカリもするけど、
      勉強してやって行って見るしか出来ないものね^^

コメントを残す