見た目に寄らず強くて有難い♪

夏の終わりに短く切り戻したカイガルディア グレープセンセーションが

又、沢山のお花を咲かせ始めています。

カイガルディア グレープセンセーション

盛夏の間、沢山のお花を咲かせたあと、

暑さでバテていたので思い切って切り戻したのが良かったのかもしれません。

カイガルディア グレープセンセーション

このお花、見た目に寄らず強く、花期が長いのも助かります。

毎年、晩秋まではお花を咲かせ続けてくれる優等生。

カイガルディア グレープセンセーション

冬花が並ぶまでの間、今しばらくその可愛い姿で花壇を彩って下さいな(*’▽’)

見た目に寄らず強くて有難い♪」への2件のフィードバック

    1. horygarden3 投稿作成者

      夏の終わりに思い切って切り戻したのが良かったみたいで、
      沢山の花穂を上げてくれました。
      1株でこれだけ咲いてくれたら「もうけもん」って感じ(*’▽’)

      うんうん、是非是非挑戦してくだされ。
      この子は日当たりのいいところがお好みのようで、
      環境が合えば宿根して毎年お花を咲かせてくれるのでお勧めです♪

コメントを残す