新人さん♡

先日、久しぶりに園芸店へ出かけました。

お目当てはラナンキュラスラックスをお迎えに。

実は以前から数種育てているのですが、昨年1種(多分、アリアドネ)枯らしてしまい、

新しくお迎えしたくなったのです。

今回は光沢のある花びらが特徴のムーサと

ラナンキュラス ラックスムーサ

白とグリーンのグラデーションが綺麗なニノスをお迎えしてきました。

ラナンキュラス ラックス ニノス

本当は以前から気になっていたティーバをお迎えしたくて足を運んだのですが、

置かれていたティーバの苗の状態が良くないこともあり今回は諦めて、

数種あるラックスの中から選ぶことにしたのですが見れば見るほど迷う迷う(≧▽≦)

そして、今回お迎えしたこの子たちも、

今後株分けできるくらい大きく育てることが出来ると嬉しいな(*´▽`*)

新人さん♡」への4件のフィードバック

  1. すずらん

    ホント迷っちゃいます
    素敵すぎて1つにはしぼれませんよね。
    でも素敵なのを選ばれましたね(* ´ ▽ ` *)

    私は良かれと思い花後の場所を例年と変えたら球根が蕩けちゃいました(>д<*)
    欲しい病が始まっちゃいましたよ

    1. horygarden3 投稿作成者

      だよね~、色々ありすぎて迷っちゃいますよね。
      どれもこれも欲しくなっちゃうけど、まだまだ高価なお花なので
      おいそれとお迎えできないのが現実です(;^ω^)

      そうそう、花後の管理場所はその後の状態に大きく影響しますよね。
      あと、水やりのタイミングも。
      私、失ったのは1株だけと思ったけど、よくよく考えたら2株失ってたかも~~~((+_+))

  2. リセ

    綺麗なラックスさんお迎えされたのですね。
    特にニノスは私好み。
    でもうちにはないけどね。
    ティーバって咲き方によったり色々な面であれこんなのだったっけってなりましたが私だけかな?
    それでティーバに似たようなのがあるのでまだお迎えしていません。
    レオンさんの画像を見たら欲しくなるのですが。
    売っているものはあまり欲しくならないのはどうしてなんでしょう?(笑)

    1. horygarden3 投稿作成者

      ティーバ1鉢お迎えするはずが種類違いで2鉢・・・なんでや~ですよね。
      ティーバはあるにはあったのですが、苗がイマイチだったので、
      育てられる自信が無くて株が丈夫そうな2種をお迎えしました。
      ただ、今更だけど、ラックスも一重はお花が上向きに咲いてくれるけど、
      八重咲きは花首が重さで下がってしまう?と感じています。
      ほんと、お店で見ているときもネットで調べた時と咲き方や色合いが違う?って思えるものもあって、迷いに輪をかけました(;^ω^)

コメントを残す