空気読んでる?(;^ω^)

クリスマスローズ開花の3番花はこの子。

クリスマスローズ

ダブルの花びらが華やかで美しい花姿です♡

最盛期80鉢ほどあったクリスマスローズも、

お嫁に行ったり、消えてなくなったりで今じゃ20鉢ほど。

クリスマスローズ フリル咲きダブル

その中でお花を咲かせてくれるのは数鉢。。。

クリスマスローズ ダブル

数は減っていくばかりで寂しいけれど、

お花なりに育て主の体力や手間を考えてくれているのかもしれませんね(;^ω^)

空気読んでる?(;^ω^)」への2件のフィードバック

  1. リセ

    なんとお美しいこと。
    確かに体のためには80鉢もあると大変ですよね?
    それにしても20鉢でも普通の家にはそれほど無いかもですね。
    こんなに綺麗なクリスマスローズはなかなか見ないな〜。

    1. horygarden3 投稿作成者

      そうね、そんなに沢山の数のクリスマスローズってなかなか無いわよね(≧▽≦)
      貧乏性が故にお客様から頂いた小さな実生苗を残らず育てていたら、
      その数になってしまいました。
      なので兄弟株なので種類としては多くはなかったんだけどね。

      可愛過ぎる花姿にキュンすると同時にジェラシーが湧いてきて、
      己の残念さを噛みしめてるわ(≧▽≦)にゃは~

コメントを残す