嬉しい反面・・・

寄せ植えした後、切り戻しをしていたパンジーが再び咲きだしました。

気のせいか、お迎えした時よりお花が大きくなったような(≧▽≦)

寄せ植えパンジー

それと同時に、少し暖かくなってきたせいかナメクジさんがウロウロした形跡と、

お花を食べたらしき痕が・・・・・(*´Д`)

暖かくなって春花が咲きだす嬉しさもあるけれど、

害虫たちとの戦いも始まるのかと思うと少し気が重い私です。

嬉しい反面・・・」への2件のフィードバック

  1. リセ

    可愛いお花ですよね?
    ナメクジさんがガジガジだけはやめてほしいわ〜。
    お薬いりますね。
    うちはきっと小鳥のお食事になっています。
    鳩が巣作りしていて卵もあるしね。 
    花が一回り大きくなったのは成長がいいということかな?

    1. horygarden3 投稿作成者

      鉢植えで高さがあるのに、奴らは這い上がってくるのか、
      この時期からはキラキラの筋を付けながら食い荒らされます。
      そうね、薬を蒔くしかないかもね。

      あらっ、又今年も鳩が巣作りしてるの?
      ここは安心だと思うと毎年のように巣作りするのかもしれませんね。
      鳩には罪はないけど糞害には困りますね(;^ω^)

コメントを残す