嬉しい変化♪

数年前、それはそれは深いブルー色のお花を咲かせたガクアジサイの一枝を頂き、

挿し木で少しづつ大きくなりお花を咲かせてくれているのですが、

その一枝の先に咲かせていた深い深いブルーの花色にはならずでしたが、

今年、やっと、少しだけブルー~紫寄りの花色でお花を咲かせてくれました♡

ガクアジサイ

なんと嬉しい事でしょう(´▽`*)♡♡♡

花壇のアジサイたちが全体的にピンク寄りになっているだけに、

このガクアジサイの青色への変化は嬉しすぎます♪♪♪

ガクアジサイ

あ~、やっぱりアジサイはブルー系が好きだなぁ~。

見ているだけで落ち着くわ~。

ガクアジサイ

願わくば、来年はもっともっと深いブルーになってもらえたら嬉しいな~。

嬉しい変化♪」への4件のフィードバック

    1. horygarden3 投稿作成者

      やっと、やっと、青みがかったお色で咲いてくれて嬉しかったわ。
      そう、やっぱりアジサイは青い方が好きだわ~。
      そうね、毎年冬に植え替えしてるんだけど、
      今度は少し土の配合を変えて鹿沼土やピートモスを入れて見ようかしらなんて思っています。

  1. すずらん

    とてもうっとりする美しさよ(*´▽`*)
    本来は、もっと深いブルーで咲いてたのね。
    おっしゃる通り、どんなに美しい色で咲いていてもブルーに勝色はないと私も思っています。

    やはり毎年植え替えをされておられるのね、この美しさを愛でるには手間を惜しまない、これこそが本当の花好きさんね(反省)
    来年が楽しみだわ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    1. horygarden3 投稿作成者

      そうなの、一枝頂いたときはもっと深い深いブルーで、
      そのお色に心鷲掴みされたんだけど、
      翌年からどんどん色がピンク色寄りになってきて、
      もう、あのお色には戻らないのかと思っていたので、
      来年はぜひ土の配合を変えてもっと濃いブルーになるようやってみたいと思います^^

コメントを残す