ピンクのアジサイが咲いてくれています。
色も形も似ていますが別々のアジサイです。
だけどどちらも不調で玉は小さくお花も2枝程(;^ω^)
やはり冬の間の管理、
北風に当たり過ぎて剪定後の枝が根元まで枯れるせいなのでしょう。。。涙
他に置き場も無いし、どうやってこの状況を打破したら良いのか悩みどころですが、
いつか、青やピンク、白のアジサイがわんさか咲いてくれる日を夢見て、
色々チャレンジしてみたいと思います。
アジサイの花が咲いてくれています。
青いアジサイが一番好き♡
だけど年々玉も小さくなり花数も少なくなっていてガッカリ_( _´ω`)_ペショ
花後に剪定し、冬を迎えるまでは元気なのですが、
冬本番の時期になると剪定後の枝の傷みが激しく枯れてしまうのです。
冷たい風がアジサイに当たり続けて枝が急速に乾燥し、
春に芽吹くはずの冬芽がダメになっているような気がします。
この問題を解決したいと思いながらも他に置き場もなく、どうしたものか・・・
冬の間、せめてビニールとか被せた方が良いのかしら?(思慮が浅すぎるか~(;^ω^))
出来ることなら大きく育った玉のお花を沢山付けたアジサイの姿を見たいものです。