アジサイ 西安も幾つかお花を咲かせてくれています。
ただ、西安も残念なことに玉は小さく花数も少な目・・・(;^ω^)
冬の間根元際まで剪定枝が枯れこみ、
春になって新芽は出たものの今年伸びた枝ばかりで
お花の数が少なくなってしまったのでしょうね。。。
西安は秋アジサイにもなるけれど、年々お花が少なくなっているので
今後の管理に気を付けて行きたいと思います。
アジサイの花が咲いてくれています。
青いアジサイが一番好き♡
だけど年々玉も小さくなり花数も少なくなっていてガッカリ_( _´ω`)_ペショ
花後に剪定し、冬を迎えるまでは元気なのですが、
冬本番の時期になると剪定後の枝の傷みが激しく枯れてしまうのです。
冷たい風がアジサイに当たり続けて枝が急速に乾燥し、
春に芽吹くはずの冬芽がダメになっているような気がします。
この問題を解決したいと思いながらも他に置き場もなく、どうしたものか・・・
冬の間、せめてビニールとか被せた方が良いのかしら?(思慮が浅すぎるか~(;^ω^))
出来ることなら大きく育った玉のお花を沢山付けたアジサイの姿を見たいものです。