涼しげ

今年もフジナデシコの花が咲いています。

P7240010

今年は幾分か小ぶりですが、

それでも、綺麗なお花を咲かせてくれました。

しっとりとした花姿は洋風、和風、どちらの花壇にもピッタリ!

P8020003

沢山の小花が次から次へと咲いてくれるので

花期も長く、一輪挿しやアレンジにも使えるお花です。

お花の固まりは子供の拳くらいの大きさですが、

見て下さい、このお花なんて私が手を広げた大きさ(15㎝)程の大きさなんですよ。

P8020010

フジナデシコの花色は暑い盛りに涼しげです。

 

以前アップしたハマナデシコのお花とコラボです。

P8020007

同じお花でも花色が違うだけで、イメージが違って見えますよね。

鉢植えのフジナデシコは今が盛りですが、

こぼれ種から発芽したものがアチコチでただ今成長中~。

時間差でお花を咲かせてくれるのが今から楽しみです。

涼しげ」への4件のフィードバック

  1. ピオニー

    あぁ〜、フジナデシコ!
    やはり好きです、このお花(^-^)

    もし、種がたくさん採れましたら
    いただけますか〜
    厚かましいお願いですが・・・(*´▽`*)

  2. リセ

    うちはフジナデシコ500円玉くらいの塊になりました。
    このくらい咲いてくれるといいな~~。
    やはり生みの親のところは出来が違うな~~。

    1. horygarden3 投稿作成者

      あはは~、500円玉くらいか~。
      それはちょっとボリューム不足で寂しいわね。
      今年は詰め込み過ぎるくらいの苗を残して育てたので
      少し小ぶりですが大きなものは私の手くらい大きかったです。
      間引いて一枝をしっかり育てると大きなお花になると思います。
      来年、もし育てるなら間引いて間引いて1つのお花を大きくしてみてくだされ~^^

コメントを残す