保険

ガイラルディアグレープセンセーションが沢山のお花を咲かせ続けてくれています。

zx (1)

多少、草姿が乱れる所が難点だけど、

このお花の少ない時期にお花を咲かせてくれるのは有難い。

このお花は昨年お迎えして冬越しをし、今年もこうしてお花を咲かせてくれたけど、

消えて無くならないように、保険をかけようかと企んでいるのですが、

なんせ、育て慣れないお花、どうやって保険をかけたら良いものか・・・

こぼれ種から発芽する・・・とも書かれているのですが、

さてさてどれが種やら・・・(笑)

しょっぱなからつまづいている私です(汗)(ーー;)

まぁ~、分からないから取りあえずバラバラにして土の上に蒔いてみようかな。

気に入ってるお花ほど失くしてしまうもの。

保険は人間もお花も大事です(´∀`*)ウフフ

保険」への4件のフィードバック

  1. リセ

    うちはこんなに沢山増えてないです。
    今は一本咲いている感じです。
    凄いわ!
    これはなんとか冬越し出来たから嬉しいですよね。
    これ増やすの?
    こぼれ種ではうちは咲いてないから株が増えるのを待つしかないかな?
    こういう新種はなかなか難しいかも。
    保険はとっても大切だけどねー。
    種で増えたらいいですねー。
    私も種採ってみるかな。

    1. horygarden3 投稿作成者

      当社のグレープセンセーション、
      思いのほか元気に育って沢山のお花を咲かせてくれました。
      株が充実するとお花も沢山上げてくれるので華やかです。
      でも、いつ無くなるか分からないし、保険をかけとくに越したことは無いでしょ?
      種から育ってくれると良いんだけど、新種のお花はなかなか難しいですよね。
      今年は念のため、種らしきものを土の上に蒔いてみようと思います。

  2. 高知のかんちゃん

    保険家さんの かんちゃんに賭けるかい???保険金50万円
    一株そ~ね~・・・咲いたら10円では???・・・があはははは~~~詐欺しか?・・・

    1. horygarden3 投稿作成者

      あはは~っ、保険金50万円?
      そりゃ~取り過ぎやで~‼ 
      そんな詐欺まがいのことせんでも、
      かんちゃんは仕事でがっぽがっぽ儲かってるやろ~。
      その儲かったお金でこのお花、沢山買うて~~~(笑)
      好きなお花ほど育てたり増やしたりが難しいものですね。

コメントを残す