日別アーカイブ: 2018年8月20日

肉厚?!

今日は食ブロです。

毎度ながら、時短簡単メニューということで、

今回は熊本県の超ローカルお惣菜「ちくわのサラダ」を作りました。

IMG_4056

ハイ、ご想像通り、このレシピは説明するまでも無く見たまんま。

ポテトサラダをちくわの穴の中に入れて天ぷらの衣をつけ油で揚げるだけ(笑)

ポテトサラダが余った時のアレンジにもってこいですね。

ただ、小さい細ちくわだとポテトサラダを入れられる量が限られ、

入れるのも大変なので、ちくわのサイズは大事かもしれません。

私は切込みを入れてポテトサラダを入れました。

衣のサクサク感とちくわのプリプリ感、そしてポテトサラダのほっこり感のバランスは絶妙です!

お醤油をちょろっと垂らして食べても又美味しいです。

ボリューム満点な熊本のソールフードは

小さなお子様のおかずとして、お父さんのお酒のつまみとして喜ばれること間違いなし!

ついつい箸が伸びてしまいます。

おかげで、自前の浮き輪肉の厚みが増しそうです(;”∀”)(汗)