日別アーカイブ: 2018年8月17日

今年も・・・

皆様、お盆はどのように過ごされましたか。

あまりの暑さに何かしようとか、出かけようとかいう気にもなれず、

私は毎年のことながらテレビとクーラーの守をしながら毎日ウダウダゴロゴロ(^_^;)

おかげでお腹回りの自前の浮き輪は厚みを増しております(汗)

そんな事ですから、特別に変わったことも起きず、起こさず、

私の体型のようにメリハリの無い休日を過ごしておりました。

でも、根っからの貧乏性なのでしょうね、

何もせずに1日が過ぎてしまう事に罪悪感を感じてしまい、

せめて何かブログネタでも作ろうかと、こんな物を作って見ました。

 

昨年作ったバーバリウム、

花色も残っていてまだまだ楽しめそうでしたが、ブログネタも無いので新しく作り直しました。

P8160084

今回も自分が育てたお花、クリソセファラム・スマイリープー、

P8160090

ベロニカ ブルーフォンテン

P8160094

エキナセア グリーンジュエルで

一度作ったのですが、グリーンジュエルだけ何が悪かったのか茶色く変色してしまい、

急きょ、持ち合わせのドライ(ピンクのカスミソウ)で代用となりました。

P8160092

前回の時もそうですが、作業自体は簡単なのですが、

いざ、作り始めると、どのお花をどのように配置するか、

花色や大きさ、姿形も含めて、バランスを考えるのが難しく、

悩みに悩んでバランスを考えお花を入れ込んでも、

オイルを入れるとお花達は意志を持ったかのように、

浮いてみたり、沈んでみたり、横向きや後ろ向きになったりと勝手に動き出し、

その目論見は簡単に覆されるのです(汗)

でも、良いのか悪いのか、どんなにグチャグチャになっても

自分で育てたお花で作ると、愛着が湧いて可愛く見えてしまいます(笑)

そう、これこそが自己満足の世界♪

正解があって無いものなのかもしれません(´∀`*)ウフフ