華やかです♪

クリスマスローズのお花を咲き切った順番に切り取り、

逆さづりして乾燥させ、ドライフラワーが出来ました。

今年はお花も小さく草丈も低くて、なんともミニマムな感じですが、

寄せ集めて籠に入れました。

今回も、何も追及せずに籠にドーンっ!と入れてみましたが、どうかしらん?

ただ吊り下げて乾燥させただけだけど、こうしてまとめると華やか。

この姿を見せてもらっただけでも、ありがたや~ありがたや~です^^

華やかです♪」への6件のフィードバック

  1. リセ

    素敵〰️!
    うちも生けてはだらりとなったものから逆さ吊りです。
    黄色がちょこちょこ効いていて色バランスがいいですね。
    クリスマスローズの自然乾燥はこういう篭にこういう風に沢山飾るのが一番ね。

    豪華でTさんちのクリスマスローズならではの花篭ですね。

    ランプも効いてる〰️!(*^^*)

    1. horygarden3 投稿作成者

      良かった~、いつもアレンジするのは下手なので、心配でした。
      そうなんです、こういう時の黄色は差し色に良いですよね。
      あと、ブラックが沢山咲いていれば〆色になったのですが、
      今年はブラックもお花が少なく、その上、咲き始めが遅かったので、
      ドライには間に合いませんでした。

      色々作ったりしても写真映えする場所がなくて困ります。
      毎回のようにココでの撮影ですからね(^^;
      小物でごまかすしかないかな~ ははは~

    1. horygarden3 投稿作成者

      有り難うございます^^
      クリスマスローズ、ドライにしたのは良いけれど、
      使い道が決まって無くて、そのままドーンと入れてしまいました(笑)
      でも、数が集まるとそれなりに華やかで、
      しばらくはこのままで楽しめそうです。
      背景はイマイチですが、小物でカムフラージュ?(´∀`*)ウフフ

  2. Akemin

    すばらしい~~~)))
    ドライフラワー屋さんの入り口に置きたくなりますね。
    それか、オークションで売りたくなりました。
    あ、すみません、Tさんの作品でしたね、。
       (^▽^;)
    やはり、もっとたくさんの人に見てもらうためには
    Tさんが、この籠を腕にかけて、
    「京都の花売り娘」風に、歩くと、ステキ、、
    あ、すみません、妄想が止まらない、、。
       。(*^▽^*)ゞ
       

    1. horygarden3 投稿作成者

      有り難うございます~^^
      あひゃひゃ~、そんなに言っていただけで嬉しいです。
      オークション?確かに~、
      私、先日このクリスマスローズのドライをメルカリ?で売ってるのを見て、
      こういうドライも販売したら買って下さる方がいるんだ~と見ていたところです。

      あははははは~、私が花売り娘?
      あひゃひゃひゃひゃ~、そんなことしたら、
      「花も枯れてるけど、売ってる人も枯れとるわ~」って皆さん総ツッコミが入るでしょうね(笑)
      私も、顔の面は厚いけど、流石に恥ずかしいかな(^^;
      ・・・でも、売るとしたら、やっぱり白いフリフリのワンピースとかかな?
      ・・・・・・って、しわくちゃのオバちゃんが白いフリフリワンピースで
      花かごもって「お花は要りませんか?」って言ってるとこ、
      Akeminさん、是非、妄想して楽しんで~~~(´艸`*)

コメントを残す