今が盛り♪

ゴールデンウィークの休みも終わり、身体が重いTです。

・・・って理由は、1つ。

お仕事はお休みでも、私の胃袋はお休みが無いどころか、

大忙しだったから・・・だけどね~ ニャハハハハハ~(≧▽≦)

皆さまは、お休みはいかがお過ごしでしたか?

私は、例年通り、お休み初日から掃除と衣替え、洗車にと飛ばしまくり、

後半はその反動でくたばっておりました(笑)

 

さて、そんな中、花壇のお花達は、今ぞとばかりに咲き競っています。

ギリア

オオデマリ

 アンチューサ・ブルーシャワー

頭でっかちのサポナリアは昨日の強風でグッタリ倒されておりましたが、

折れるには至らず┐(´д`)┌ヤレヤレ

サポナリア・バッカリア

今が、当社花壇はお花のピーク。

毎朝の見回りが楽しくて仕方ありません^^

今が盛り♪」への6件のフィードバック

  1. リセ

    どれもこれも上手に育てられてるわ〰️!
    アンチューサ・ブルーシャワーがなんとも凄いわ!
    オオデマリの白の横にあるとひときわブルーが鮮やかに目立ちますね。
    ギリアもみんなが好きになる色で美しいわー。
    これだけ咲くと楽しいですよね。

    1. horygarden3 投稿作成者

      アンチューサ・ブルーシャワー、お花が満開で、そのインパクトはすごいです。
      これだけ青いお花は早々無いですからね。
      自分で育てておきながら、よくぞここまで豪華に咲いてくれたとウットリしています。
      上手く種が取れて来年も咲かせられたら良いんだけど、微妙な所です。
      鉢植えだからこそ、育てられる限界がハッキリしてるので、
      1苗2苗を必死に育てるのかもしれませんね^^

  2. すずらん

    わ~綺麗♪
    どれも素敵ね~
    これ全部一斉に咲いてるのね!
    私なら愛でてる間に仕事だわ(^_^;)
    何度も言ってますが、Tさんの花選び好き(^^)v

    サポナリア・バッカリアを一度育てた事があるのですが、縦長のヒョロ~リでクタ~(;´∀`)
    今日見せて頂いたお花は、どれも日向きなんでしょう?!

    もともとおデブなのに、この連休で恐るべし体重増加!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
    お会いするのが恥ずかしいわ(-_-;)

    1. horygarden3 投稿作成者

      はい、只今、このお花たちが咲き競っています。
      他のお花たちも今が満開で、お花で溢れています。
      そうね、私とすずらんさんは好みのお花が似てるものね。
      好きになるお花もきっと一緒ね^^

      サポナリアは陽射しが多い方が好みのようです。
      そうそう、この子は季節が来ると一気に成長し、上部に溢れるように花を咲かせるので、
      重みでも倒れやすいのが難点かな。
      でも、支柱をしてあげれば、お花の盛りにはビックリするくらい華やかになりますよ。

      イヤイヤイヤイヤ・・・それは私も同じよ( ;∀;)
      お休み期間中、ず~っと食に走ったせいか、3段腹から2段腹になるほど、
      ポッコリパンパンです(汗)
      お会いした時「イヤ、ホンマに太ってるわ」と思っても、
      そこは大人、お互い口には出すまいぞ ヒャハハハハハ~(^^;

    1. horygarden3 投稿作成者

      サポナリアは丈夫で育てやすくてとっても可愛いお花なのですが、
      頭でっかちに沢山のお花を咲かすので、支柱をするか、
      何処かへ結わえないとポッキリ・・・なんてこともあるんです(^^;
      でも、一枝切って花瓶に挿すだけで、ブーケのような花姿になるので
      とっても可愛いですよ。

      当社花壇、この時期だけが見どころ。
      今を外したらな~んも無いよ(笑)^^

コメントを残す