いつか、きっと・・・

ここ数年、お気に入りのお花「カンパニュラ ”涼姫(すずひめ)”」が咲いています。

細い花茎に涼しい色合いの可愛いお花がたくさん咲く姿が美しいお花です。

花持ちがよく、切り花として飾って楽しめる所もお気に入り♪

このお花、昨年も種を取り撒いたのですが、残念な事に全滅。

なかなか上手く行きません(>_<)

そこで、今年も苗をお迎えしました。

お気に入りの多年草は出来るだけ種から育てたいのですが、

一体何が悪かったのか未だ分かりません(-“-)ショボーン

でも、今年も負けず種取りして、撒いてみようと思います。

いつか、成功することを願って。。。ね^^

いつか、きっと・・・」への4件のフィードバック

  1. リセ

    確かに種は難しい物と簡単なものとがありますよね。
    このカンパニュラ凉姫は名前の通りですね。
    これが種から苗ができたら嬉しいですよね。
    私も種が出来たら芽は出たことがないものでも懲りずにまた撒きます。
    芽が出ますように!

    1. horygarden3 投稿作成者

      そうですよね、簡単なものはこぼれ種からでもどんどん出てくるし、
      弱いものは何度挑戦しても成功しなくてね(^^;
      それにその年の環境や状況によっても出たり出なかったり・・・
      いつかきっと・・・と思いながら又種を取りたいと思います。
      ・・・ってプレッシャー与え過ぎかな? あははははは~^^

  2. Akemin

    かわいい花ですね~~!
    本物見たことないかもです。

    カンパニュラ涼姫って、、
    名前も素敵~~)))

    なんか花の形は桔梗に似てるみたい?

    花持ちがいいのは、
    腹持ちがいいのと同じく
    お得感あっていいですね~~)))
      ヾ(=^▽^=)ノ

    1. horygarden3 投稿作成者

      あはははは~っ、そうそう、花もちが良いのも、
      腹持ちが良いのも私にとっては大助かりです^^

      そうなんです、このお花はキキョウ科のお花なんですよ。
      普通の桔梗はどちらかというと、和風ですが、
      このお花はどちらにも使えるので良い感じでしょ?
      スラ~っとした花姿もお気に入りです^^

コメントを残す