日別アーカイブ: 2020年6月3日

やって来た、この季節☆

アジサイの花が咲き出しました。

柏葉アジサイ

柏葉アジサイ

我が家の鉢植え柏葉アジサイ、昨年少し剪定したこともあって、

少々スレンダーな姿でお花を見せてくれています。

(正しくは頭でっかち、足元スッカスカ 笑)

私だけかもしれないけれど、

鉢でアジサイを育てていると、数年は元気に生育し、

沢山の花を見せてくれるけれど、

ある時、突然枯れだしてしまう事があるので保険の挿し木は必須です。

一昨年前に挿し木にしたものが今年はこうしてお花を咲かせてくれました。

柏葉アジサイ

本家より大きなお花を咲かせてくれています。

何とも嬉しい事です。

アジサイは花期が長いので、ゆっくり愛でられるのも有難いですね。