日別アーカイブ: 2020年9月2日

来年も会えそうだ‼

ドリコスラブラブの種が出来ました。

ドリコスラブラブ

昨年は台風の影響でツルが途中から折れ、

沢山の種を採ることが出来ませんでしたが、

今年はどうにか順調にお花を咲かせ、沢山の種を採ることが出来そうです。ドリコスラブラブの種

そこで来年の種まき用にと、こうして鞘から種を出していると、

何故だか黒と白の模様がマスコットやぬいぐるみの目玉のように見えたのです。

・・・と言う事で、またまたおばちゃんのお遊びタイムが始まりました(笑)

鞘に種をのせてお顔にしてみましたよん♪

ドリコスラブラブの種

ついでに、種たちの声も入れて見ました。

・・・と言っても、お豆たちが言う訳もなく、私の希望かな?(笑)

来年もドリコスラブラブの綺麗なお花と鞘が見られることを願って・・・

ドリコスラブラブ

彼らには来春までお休みいただこうと思います^^