日別アーカイブ: 2020年9月28日

どした?

今、花壇で咲いているお花。

どちらも同じように見えて、ちと違う。

ヤブランの花

ヤブランの花

ミスキャンタスの花

ミスキャンタスの花

どちらも同じようなお花ですが色味が少し違っています。

ヤブランは濃い紫の花が咲き、ミスキャンタスは白っぽい淡紫の花です。

でも、不思議なの事が1つ。

昨年も、今年も同じように両方ともお花を咲かせ、

ミスキャンタスに限っては、建物の表と裏に一鉢ずつ育てており、

それぞれにお花を咲かせてくれたのですが、

ミスキャンタスは昨年まで殆ど真っ白のお花だったんだけど、

今年は白っぽい淡紫の花になってる~~~‼Σ(・ω・ノ)ノ!

何で?‼

去年のミスキャンタスのお花

ミスキャンタス

まぁ~、どちらにせよ、可愛いから良いんだけど、

ちょびっとビックリしちゃったって話です(ーー;)