どした?

今、花壇で咲いているお花。

どちらも同じように見えて、ちと違う。

ヤブランの花

ヤブランの花

ミスキャンタスの花

ミスキャンタスの花

どちらも同じようなお花ですが色味が少し違っています。

ヤブランは濃い紫の花が咲き、ミスキャンタスは白っぽい淡紫の花です。

でも、不思議なの事が1つ。

昨年も、今年も同じように両方ともお花を咲かせ、

ミスキャンタスに限っては、建物の表と裏に一鉢ずつ育てており、

それぞれにお花を咲かせてくれたのですが、

ミスキャンタスは昨年まで殆ど真っ白のお花だったんだけど、

今年は白っぽい淡紫の花になってる~~~‼Σ(・ω・ノ)ノ!

何で?‼

去年のミスキャンタスのお花

ミスキャンタス

まぁ~、どちらにせよ、可愛いから良いんだけど、

ちょびっとビックリしちゃったって話です(ーー;)

どした?」への4件のフィードバック

  1. Akemin

    フムムム、、

    白色が薄紫色になった?
    近くに、紫色のヤブランがあった?

    これは、解明すると、、
    まあ、、それはその、、、、
    ヤブランとの関係が疑われますよね、、。
      (。-_-。)ポッ

    ミスキャンタスの
     スキャンダル!
    ミススキャンタスの
    ミステリー、、!

    もう、ミススキャンタスに白状してもらうしかないですね!
      ヽ(゚∀゚)ノ ソーダソーダ!

    1. horygarden3 投稿作成者

      はははははっ、コレ、ヤブランとのスキャンダル・・・だったのね。
      ミスキャンタスったら・・・や~ね~
      でも、確かに中間色(笑)

      ミスキャンタスは2鉢育てているのですが、
      日陰の一鉢は白いお花だったんですが、日向のミスキャンタスがこの薄紫色でした。
      でも、ヤブランの近くにいる子は日陰の白花だったんです。
      日向のこの子だけが突然この花色になったのですが、
      この色も優し気で気に入っています^^

    1. horygarden3 投稿作成者

      そうなの、白いお花しか見てこなかったので、
      何でこの色のお花?って不思議でした。
      でも、どちらにせよ、可愛いから全然大丈夫。
      お花が咲いてくれるだけ有難いです^^

コメントを残す