秋花壇はお願いします

初夏からポツリポツリと咲き続けているお花、サルビア。

このお花達は本当に強い‼

今年の猛暑の中も元気に咲き続けていてくれました。

サルビア イパネマ パープル

サルビア イパネマ パープル

猛暑の中、草丈が高くなり水揚げが大変だろうと、

ちょっと強めに切り戻しをしたせいか、秋のお花は少々少な目。

どうやら、要らぬ優しさだったのかもしれません(ーー;)

サルビア ファイヤーセンセーション

サルビアファイヤーセンセーション

このお花は4月ごろから晩秋までお花を咲かせてくれる優等生。

生育旺盛で虫も殆どつかず、とっても育てやすいお花です。

お花が終わっても、この深い赤紫色のガクが残っているので、

長い間、花壇に彩を与えてくれます。

サルビアファイヤーセンセーションとカイガルディア

カイガルディアグレープセンセーションとのコラボも華やかでしょ♪

サルビア ファリナセア ホワイト

サルビア ファリナセア ホワイト

このお花は猛暑の中、一時期心配なほど調子を崩したのですが、

どうにか持ちこたえてくれました。

今年の猛暑も乗り越えてくれたサルビアさんたちには心から感謝。

冬の休眠期まで、今しばらくその逞しく美しい姿、愛でさせて下さいな^^

秋花壇はお願いします」への4件のフィードバック

    1. horygarden3 投稿作成者

      はい、サルビアしか咲いていません(笑)
      本当はシュウメイギクとかコスモスとかで華やかにしたいんだけど
      置く場所が無くて我慢です。

      サルビア ファリナセア ホワイト、本来はそこそこ強いのですが、
      この夏にダメージを受けて強剪定したので、小ぶりな姿です。
      サルビアはこの時期に欠かせないお花ですね。

    1. horygarden3 投稿作成者

      サルビア、綺麗でしょう?
      他のお花が無いだけに、このサルビアたちが秋花壇の主役になっています。

      写真、褒めてくれてありがとう~♪
      最近の携帯カメラは良く出来てて、助かるわ~(*^^)v

コメントを残す