健気です

クリスマスローズの開花が続いています。

・・・と言っても、殆どの鉢が昨年よりより一層痩せ細り、

悲しいほど弱々しい姿になっています(T_T)

クリスマスローズ グリーンリバーシブルシングル

なので、どの鉢のお花も花茎短く地際でお花を咲かせ、

その花芽も数えるほどしかありません(悲)

クリスマスローズ ホワイトシングル

長期間の鉢栽培と、管理の悪さと、

猛暑の高温多湿による体力消耗が大きな要因だと思うのですが、

大好きなクリスマスローズ達が消えていく事に心が傷みます。

クリスマスローズ ホワイトシングル

かろうじて生き残ってくれているクリスマスローズ達が、

どうか、元気でこの夏を乗り越えてくれることを願うばかりです。

健気です」への2件のフィードバック

  1. リセ

    そうよね、Tさんちはクリスマスローズ凄く種類など多かったですよね?
    過酷な夏には私も薔薇がどんどん枯れていって凄く落ち込んだのでよくわかります。
    仕方ないとはいえなんとか持ちこたえてほしいですよね。

    1. horygarden3 投稿作成者

      はい、兄弟株も多かったけれど、
      それぞれに個性があって違っていたので、
      育てるのも楽しくて、花姿を見られるのが楽しみで仕方なかったです。
      でも、やっぱり高温多湿の環境は厳しかったのかな。
      もう少し環境を変えられたら良かったけれど、
      悲しきかな、場所も管理の仕方にも限界があると限界があるのかな。
      この夏も一鉢でも多く残ってくれたらと願っています。

コメントを残す