裏切らない自分

2~3週間前の休日、少し時間があったので園芸店を覗きに行きました。

ただ、行く前から自分に1つ決めていたことが・・・

「ラナンキュラス ラックスがあっても手にしてはなない」・・・と。

それは私は今、ラナンキュラス ラックスの魅力に憑り着かれているから(笑)

見たら欲しくなる、触ればお迎えしたくなる・・・・・・・

しかしながら、自分自身、その意思が強くない事も知っていた。

なので、園芸店に向かった時からオチはもう見えていた。

他にどんなに綺麗なお花を見ても、触っても、私の目と心はラックスにlock on

そうっ、しっかりお迎えしてしまったのである。

茶系のシックなニュアンスカラーの「ウラノス」と

淡いクリームレモン色の「ハリオス」・・・の2種もだ(汗)

 

ラックス「ウラノス」

ラナンキュラス ラックス

ただ一つ言い訳するとすれば、小さめのポット苗だったので、

無理に無理を重ねれば買える値段だったことである。

ラナンキュラス ラックス

 

ただ、財布の中はスタートダッシュの助走をつけて清水の舞台から落ちたほどの衝撃だ。

 

ラックス

数年前の私ならお迎えすることの無かった花姿と花色だが、

今となってはその花姿や色味にどっぷりハマっているのである。

 

ラックス「ハリオス」

ラナンキュラス ラックス ハリオス

もしかしたら、無意識に自分に無かったり失ったものとして、

明るく華やかで、加えて艶やかでエネルギッシュなものに憧れているのかもしれません(笑)

ラナンキュラス ラックス

 

ラナンキュラス ラックス

 

まぁ~、どんな理由にせよ、私はラックスに魅了されていることは間違いない。

裏切らない自分」への4件のフィードバック

  1. 高知のかんちゃん

    良いね~~どんな訳があろーとも 良いんじゃな~い
    見たものは買うんじゃ・・・綺麗な物はかんちゃんも何としても買いまくるよ~~
    昼飯抜きにしても・・それは無いか!!・・があはははは~~~

    1. horygarden3 投稿作成者

      そうよね、キチキチ縛られる生活ばっかりだったら苦しいものね。
      たまには自分の心にもご褒美あげなくちゃね(良いように理解し過ぎ?)
      昼飯抜きはきついけど、晩御飯の一品は減らすかもね(≧▽≦)
      (*^^)v
      かんちゃんは昼飯はしっかり食べて、
      夜のアルコール減らさなあきまへんでぇ~~~(*^^)v

  2. リセ

    とーってもよく分かるわー。
    その気持ち。
    私は一昨年前にその気持ちで去年、今年と少し種類が増えました。
    バカバカと思ったのは帰って見てみたら同じものがあったこと。
    まいっかと植えています。
    どうせなら違う種類が欲しかったわ。
    でも今年は私も安いのを見つけたから普段買わない色も加えました。
    またアップしますね。
    ウラノスとバリオスは無いわー。
    すずらんさんちと同じグレース?グレーシス?忘れたけど白いやつ、あれね、シリカゲルに入れて出来上がったのを見たらレモン色。
    ウラノスがどんな風になるか見てみたいわ。

    1. horygarden3 投稿作成者

      リセさん、分かってくれる~~~:;(∩´﹏`∩);:
      自分を止められないくらい、ラックスには魅力がありますよね。

      あらあらっ、リセさん、同じもの買っちゃってたの?
      それは勿体無かったわね。
      でも、色んな色味が沢山並んでいると分からなくなっちゃうのよね。
      今までは絶対選ばなかった色味でも、ラックスならチャレンジしてみたくなるのよね。
      あの優しい花姿がそうさせるのかしらね。
      ラックスは今年初めてお迎えしたお花なので、ドライにする勇気が無かったけれど、
      そう言われるとやってみたいような気分になっちゃいそう(笑)
      でも、来年、残っているか微妙なので今年目いっぱい愛でておきます^^

コメントを残す