小さいならではの可愛さ♡

四季咲きの極小輪の可愛いミニバラ ミサキがお花を咲かせています。

ミニバラ ミサキ

直径1㎝ほどの小さなお花をスプレー状に咲かせるミニバラです。

ミニバラ ミサキ

可憐な八重のお花は、咲き始めは濃いピンクですが、

咲き進むにつれだんだんピンクが薄くなっていくので、その花色の変化も楽しめます。

ミニバラ ミサキ

ただ、極小のバラなのにしっかり目の棘が多いかな(;^ω^)

でも、病害虫にも強く育てやすいのは大助かり。

大きな花茎のバラは優雅で素敵だけど、

小さな小さなミニバラも可愛さが詰まっていて私は大好き♡

ミニバラ ミサキ

今年は挿し木に挑戦してみようと企んでいます。

小さいならではの可愛さ♡」への4件のフィードバック

  1. 高知のかんちゃん

    このミニバラ 可愛いね~~
    是非挿し木して増やしてみたら~~もし付いて始末に負えんかったら貰っても良いと思わん?・・・があはははは~~~

    1. horygarden3 投稿作成者

      このミニバラ可愛いかろ~♪
      小さな小さなバラやけど、それが又可愛くてね~。
      うん、挿し木して増やせたら、又、華やかになるかな~なんて企んでるけど、
      どないなるかしらね。
      もし、着いて置き場に困ったら送り付けるけんね、かんちゃん覚悟しといてや~(≧▽≦)

    1. horygarden3 投稿作成者

      大きなバラの優雅さも魅力だけど、
      ミニバラのキュートさもたまらない魅力よネ。
      この子はミニバラのわりにちょっと棘が強くて多いのが難点だけど、
      ドライにしても使えるので是非とも挿し木を成功させたいと意気込んでいます^^

コメントを残す