日別アーカイブ: 2023年7月20日

夏花壇の優等生♪

カイガルディア グレープセンセーションが一気に咲き出しました。

越冬し株が充実した宿根株からの開花なので花芽も多く、

これからしばらくはお花を楽しませてくれそうです。

カイガルディア グレープセンセーション

見た目的には華奢で可憐な雰囲気を纏っているのに、

実際は暑さ、寒さにも強く越冬してお花を咲かせてくれる優等生。

そのギャップも又魅力の1つなのかもしれません。

カイガルディア グレープセンセーション

長くお花を楽しむポイントは花柄摘みなのですが、

お花が終わった後に残るま~るい花芯が可愛くて、

なかなか切り落とせないのよね(;´∀`)

いいとこだらけで悪いところが見当たらないカイガルディア グレープセンセーション。

我が家の夏花壇には無くてはならない存在です💕