力を貸して~

ペチュニア ジュリエットのお花が咲き続けてくれています。

ペチュニア ジュリエット

沢山のお花を長く楽しめるようにしたいのと、

徒長してタラ~ン株元パカ~ンにならないように、

部分的に切り戻しをしつつ、花姿を維持するようにしているのですが、

やっぱりなかなか上手に出来ないのが現実(笑)

ペチュニア ジュリエット

でも、今の所、どうにかタラ~ンとパカ~ンはごまかせてる範囲かな(≧▽≦)

お花が少なった我が家の花壇で、

少しでも長く彩を与えてもらえるようにお手入れしたいと思います。

力を貸して~」への4件のフィードバック

    1. horygarden3 投稿作成者

      はははっ、ほんと、そうなりますよね。
      どうしても枝先にお花が咲くので、切るのを忍びなく感じてしまいますものね。
      私も一斉に切れないので、部分的に切って様子見しながら育てています。
      色幅があるお花は咲いた時に華やかに見えて良いですね^^

  1. すずらん

    ホント、ホント、リセさんの仰有る通りね!
    グラデーションのある綺麗なペチュニアですね(*≧з≦)

    私もなの。
    早めにチョキンしなくちゃと眺めるのですが、
    毎年失敗するので勇気が出なくてね(>_<)
    ダラ~ンも可愛いと言い聞かせています(^^;

    1. horygarden3 投稿作成者

      そうなの、この子は花色に色幅があるのでその変化が綺麗なんですよ。
      私もね、今まではチョッキンが出来なくて、
      株元パッカーンにダラ~ン徒長になっていたのですが、
      どうにか長く綺麗なフォルムを継続できないかとチャレンジしてみました。
      ただ、成功しているのか否かは・・・微妙~~~(^^ゞ

コメントを残す