心のパワーチャージ♪

先日の休日、紅葉を見に毘沙門堂迄行ってきました。

毘沙門堂の紅葉

昨年は永観堂や詩仙堂、圓光寺の紅葉を見に行ったのですが、

人が多すぎて、若干の人酔い(≧▽≦)

ゆっくる愛でるには場所と時間のチョイスが大事ということで、

今年は朝早めの時間帯に毘沙門堂へ行きました。

毘沙門堂

早めの時間なので幾分か人は少なかったものの、

人の姿が入らない写真はなかなか撮れません 笑

毘沙門天さんは勅使門に向かう紅葉の坂道が有名で、散紅葉が絶景なのですが、

その真っ赤に染まった散紅葉の絨毯にはちょっと時期が早かったかな。

毘沙門堂の紅葉

しかし、境内の至る所でモミジやドウダンツツジが色づく様子はとても美しく、

ウットリしながら愛でさせてもらいました。

毘沙門堂の紅葉

加えて、

その美しい景色の中でウエディングフォトの撮影をされているカップルが何組もいらして、

紅葉に負けず劣らずの美しいお嬢さんの御着物姿と

キラキラと輝く笑顔を見ながら微笑ましくて又ウットリ(*´▽`*)キレイ♡

毘沙門堂の紅葉

毘沙門堂の紅葉

「私も若いころはあんなにキラキラ輝いていたかしら・・・・・」

 

・・・・・・なんて、思いふけてみたけれど、

若い時から鬼瓦みたいないかつい顔だったわ・・・(;^ω^)チャンチャン

心のパワーチャージ♪」への2件のフィードバック

  1. リセ

    凄く綺麗な紅葉を見せていただけて嬉しいわ。
    京都の観光客の8割は外国人らしいですね。
    なかなか見に行けないですよね?
    真っ赤な絨毯もいいですよね?
    もう少し後かな?
    Tさんなら若いときはモテモテだったんじゃない?
    綺麗可愛いお顔立ちだものね。
    オーラは半端なかったと思いますよ。

    1. horygarden3 投稿作成者

      もうね、この時期は観光客でどこも一杯(;^ω^)
      うんうん、外国の方は一気に増えましたね。
      勿論、道もだだ混みだしお出かけするときはルート変更も考えないといけないくらいよ。
      だから今まで紅葉の時期にお出かけするのを躊躇してたけど、
      今度は年齢的に動けなくなる可能性が見えて来たので見ておかないと・・・と思ってね 笑

      いや~、リセさん、そう仰っていただけるだけで救われるわ。
      でもね、残念ながら昔から、いかつい顔と竹を割りすぎた性格だったもので、(´;ω;`)ウゥゥ
      モテた経験は一度足りとてないのよ(涙)
      オーラ(怖い)は必要以上にあったみたいで男女問わず近づいて来なかったわ。
      昔から終わってた~~~~~(´;ω;`)ウゥゥ

コメントを残す