手抜きは現れます(;^ω^)

オステオスペルマムがポツポツとお花を咲かせてくれています。

オステオスペルマムは、キク科の多年草。

一度植え付けて環境に馴染めば越年を繰り返し毎年開花を楽しめるお花ですが、

私はなかなか何年も上手に育てることが出来ていないのが現実です(;^ω^)

オステオスペルマム

しかし、ここ数年は何故か?苦手な高温多湿の夏越しも出来、

お花を咲かせてくれているのですが、昨年秋の剪定を私がさぼったせいで、

現在は間延びしたままだらしない姿でお花を咲かせています。

この春の花後は夏越しに備えて短めに剪定してあげなきゃです(;^ω^)

手抜きは現れます(;^ω^)」への4件のフィードバック

    1. horygarden3 投稿作成者

      そう、この子は周年繰り返し咲いてくれるじゃない?
      だから、ついついそのまま放置してしまって・・・(;^ω^)
      夏越し出来ることが今まで少なかったので嬉しいです。
      今年は一度しっかり剪定して草姿を整えてみようかと思っていますが、
      それ次第で消えちゃったりすることも無きにしも非ずね(;´∀`)

    1. horygarden3 投稿作成者

      まぁ~、すずらんさんちのオステオスペルマムも生き延びてるのね。
      夏越しが出来ると嬉しいですよね。
      何だかね~どうしても株元が木質化してくるので、
      頭でっかちになってだらりんこになっちゃうのよね(;^ω^)

コメントを残す