ずっと、ず~っと・・・

今日のクリスマスローズ。

グリーンバイカラー シングル

クリスマスローズ グリーンバイカラー

グリーン色の花びらに淡い色味のピンクが入る優しい花姿のクリスマスローズです。

かなりの古株で、長いこと我が家の冬花壇を彩ってくれています。

株が若いうちは花茎をスラリと伸ばし、沢山のお花を付けてくれていましたが、

近年は弱って細くなり、お花を咲かすのはいつも地際スレスレ・・・

加えてお花自体も小さく、まるで小輪花(;^ω^)

クリスマスローズ グリーンバイカラー シングル

今年は数えるのほどの花芽しか上げておらず、

その姿を見ていると悲しくなっちゃいます(。-_-。)

願わくば、前のように・・・とは言わないけど、

来年も、再来年も・・・ずっとずっと我が家の花壇でその姿を見せておくれ。

ずっと、ず~っと・・・」への2件のフィードバック

    1. horygarden3 投稿作成者

      いや~ん、嬉しい~♪
      お写真まで褒めていただけて、Tは雲の上まで登っていきそうよ(≧▽≦)
      お花自体はとっても小さくなってしまったけれど、
      長く我が家にいてくれている古株さんなので大事に見守っていこうと思います。

コメントを残す