多肉祭りだ ワッショイ♪ワッショイ♪

数年放置していた多肉の寄せ植えを仕立て直しをしました。

多肉の寄せ植え

器は何年も使いまわしているせいか、

錆々でシャビー感マックスですが、私的にはそこが大好きです♡

多肉の寄せ植え

ただ、今回も限られた種類の多肉たちで、

色合い、形の豊富さがありませんが集中出来て楽しかったです。

加えて数年ぶりに多肉棚は少し賑やかになりました。

多肉祭りだ ワッショイ♪ワッショイ♪」への4件のフィードバック

  1. リセ

    うんうん、器のシャビー感がたまらんわ。
    私も多肉専用土から買わないとね。
    それに主になる多肉が素敵だわ。
    うちにあるかなー?
    無ければ買わねばね。
    あーまだまだ重い腰が〜。(笑)
    色合いも素敵!

    1. horygarden3 投稿作成者

      ただの錆々器やけどシャビー感言うたらカッコよく感じるよねw
      錆過ぎて底が抜けるのも時間の問題やけど、最後まで使いまわす気満々です(≧▽≦)

      リセさん、多肉用の土で育ててるの?
      私、ふつうの土でやってたわ(;^ω^)
      メインの多肉ちゃんはボリュームがあって素敵なんだけど、
      エケベリア 系の多肉は気のせいか長持ちしない気がするわ。育て方なのかな(一一”)

    1. horygarden3 投稿作成者

      ははははははっ、底が抜けても捨てへんのでっか?
      私より上手がおったわ(≧▽≦)
      私は価値が無いと思ったら、何でもかんでも捨てちゃうタイプなのよ。
      物も行動も何もかもね(怖っ)
      子供たちが巣立つときも、残していったものは殆ど捨てました。
      そこに楽しかったころの気持ちを持っていかれる方が辛いから・・・
      でも、その様子を見た子供たちはドン引きしてました にゃはは~

コメントを残す