日別アーカイブ: 2024年4月23日

想いが届かない。。。

ブプレリュームが咲きだしました。

ブプレリューム

このブプレリューム、そのまま愛でて楽しめるほか、

どんなお花とも相性が良いのでアレンジやドライフラワーとして楽しめます。

香川の花友さんに種を分けていただいて育てるようになって数年経ちますが、

未だ、立ち枯れさせたり、成長がイマイチだったりと栽培管理の難しさを感じています。

ブプレリューム

今年ももれなくその症状が出ており、

寒い冬の間はスクスクと育っていた苗たちは、

春の訪れを感じ始めたころから立ち枯れや、

成長止まりが見られるようになり、草丈や丈夫さに欠ける姿になっています。

ブプレリューム

このお花が大好きすぎて、願わくば群生させたいくらいなのに、

思うように育てられない自分に腹が立つ~~~( `ー´)ノ

育て方の正解を早く見つけたいなぁ~