一体誰?(・´з`・)モヒュ

アジサイの花が咲いてくれているのですが、

そのアジサイ、お迎えした覚えが無いのです(;´∀`)

謎アジサイ

勿論、今まで何年もアジサイを育てているけれど、こんな風に咲いたことも無いのです。

アジサイ

特に1番最初に咲いた球は薄ピンクにピコティーが入ったような花姿で、

2番花、3番花とどんどん色が薄くなっていっているのですが、

どの花色にせよ、このアジサイ一体何?

アジサイ

アジサイは土中のPhで花色が変わるので、元々は青色なのかもしれないけれど、

初めて見る優しくて可愛らしい花姿に同様している私です(;´∀`)

アジサイ

このアジサイ、誰か置いてった~~~?(≧▽≦)

一体誰?(・´з`・)モヒュ」への2件のフィードバック

  1. リセ

    へー?
    植えた覚えがないの?
    こんな可愛いあじさいあったんですね。
    でも、ずっとピコティーみたいなままではないのね。
    薄い色になっていくのもいい感じね。
    名前なんだろう?

    1. horygarden3 投稿作成者

      そうなのよ、ピンク色のアジサイを買うことは絶対無いし、
      かと言って、こんな色と咲き方のアジサイの挿し木をした覚えも無いの・・・
      ・・・ということは、今まであったものが咲き方が変わった・・・としか思えないんだけど、
      かといって、これがブルー系のお花だとしても見た覚えも植えた覚えも無いのよ。
      私がボケたのか、お花がボケているのか、さて、どっちや~~~(>_<)

コメントを残す