ヤナギバルイラソウが咲いてくれています。
このお花は夏花が少なくなったころに咲いてくれるので、
とっても有難いお花です。
手間もかからずとっても有難いお花なのですが、
悲しきかな1日花(>_<)
それはとっても残念な事だけど、その気持ちが救われることもあって、
次から次へと沢山の蕾を上げてくれるので、
次の日も同じように沢山のお花が見られること♪
夏花が少ない時期だけに、このお花の存在に救われます(´∀`*)
随分と時期を外してノリウツギ ライムライトが咲き出しました。
昨年、開花が遅くボリュームや華やかさに欠ける花姿だったので、
今年こそは・・・と期待していたのですが、
今年も昨年に負けず劣らずの寂しい花姿です(ーー;)ナンデヤロ
以前は花房も大きくお花の1つ1つも大きく綺麗だったのに、
年々、お花は小さくなり、花数も減り、花色もイマイチ( ;∀;)
生長するととても大きくなるノリウツギは、
基本的には地植え向きの植物なので、やはり小さな鉢植えでキツイのかしら💦
大好きなグリーン色のお花が見られることを、
とっても楽しみにしていただけに、2年連続の不作にガックリ(ーー;)
そして、もう一つのガックリな事が。。。
やっと、やっと、咲き出したと喜んでいた矢先、
切り取られ、盗まれてしまいました(涙)
ご丁寧にハサミで切って・・・:;(∩´﹏`∩);:
さもしいことです。
他人が一生懸命、時間と労力と愛情をかけ大事に育てたものを、
平気で奪って虚しくは無いのでしょうか?
小さなことと思っているのかもしれませんが、大小の問題ではありません。
きっと神様は見ていらっしゃいます。
その時に後悔されない生き方をされてください。