守るよ

クリスマスローズ13番花が咲いてくれています。

チェリーピンクスポット ダブル

チェリーピンクスポット ダブル

十数年前、この子をお迎えした時は季節外れのワゴンセールで売られており、

花姿も分からず、根が張り過ぎてポットから外れないくらいカチカチだったのですが、

その後、根を整理して育てると翌年から元気一杯に育ち沢山のお花を咲かせてくれました。

その元気さは半端なく、今まで幾度となく株分けをし、

どんどん増えるから無くなる心配いらないな・・・と思ったほどでした。

クリスマスローズシフォンピンクスポット ダブル

しかし、今となっては消えて無くなったり、

残っている株も痩せ細ってお花を咲かせられなくなったり・・・と、

どんどん痩せ細っています(>_<)

残されたこの子達が消えぬよう、見守って行きたいと思います。

守るよ」への2件のフィードバック

  1. horygarden3 投稿作成者

    頭ではいつまでも元気でいるわけない・・・と分かっていても、
    年々少なくなっていくクリスマスローズ達を見ていると、
    切ない気持ちになっちゃいます。
    でも、生き物だものね、ず~~~っと同じな訳ないものね。
    私が出来ることは限られているけれど、
    この子達の姿を目に焼きつけておこうと思います。

コメントを残す