日別アーカイブ: 2023年3月1日

錆びとるな(≧▽≦)

オレンジ色のラナンキュラスがお花を咲かせてくれています。

ラナンキュラス

何とも艶やかなお色でしょう♪

ここ数年、ハッキリと艶やかで華やかなお色のお花を

違和感なくお迎えするようになった私、

年齢的なものか何なのか分からないけれど、

年々、そのような色味のお花が増えているような気がします( *´艸`)ププッ

ラナンキュラス

先日のことですが、道行く方に、

「昨年、ここに植えていたお花の名前は何というお花ですか?」

、、、と尋ねられたのですが、私の頭の中は???

すると、その方が、「ゴールドのようにキラキラしてて綺麗なお花」と。

ラナンキュラス

そこでやっと「あ~~~~~~~っ」・・・とはなったんだけど、

ラナンキュラス「ラックス」の中の「ミノアン」という品種だなんて、

ラナンキュラスラックス

中身の詰まっていない脳みそに記録されているわけも無く、

「ハハハッ、名前が出て来ましぇ~ん」と笑ってごまかした私なのでした(。-_-。)チーン