日別アーカイブ: 2023年3月25日

待て・・・が効かない私

我が家のムスカリたちがやっとお花を咲かせてくれました。

ムスカリ

皆さんのブログやインスタを見ていると、

もうとっくにお花を咲かせているのに、お花が咲かないなんて、

植えっぱなしで放任だったから今年はお花は咲かさないのか・・・と勝手に思い込み

若干、やけになって伸びきっていた葉っぱをブチ切り(八つ当たりw)

ムスカリ

すると、その後からどんどんと花芽が立ち上がり、

沢山のお花を咲かせてくれました。

今更ですが、もう少し辛抱強く待ってあげれば良かった・・・(ーー;)(反省)

ムスカリ

ブチ切りにされた葉っぱが少々見苦しい事になっていますが、

その花姿はやっぱり可愛いです。

今年は待てずに酷いことをしてしまったけど、

来年はちゃんと待つようにするから、私の悪行許しておくれ(*_ _)