可愛いが詰まってる💕

切り戻していたビオラがここ数日の暖かさで復活して沢山のお花を咲かせてくれています。

ビオラとアリッサムの寄せ植え

厳冬時期に比べるとビオラの花色が薄くなった気もしますが、

一緒に寄せ植えしたアリッサムが変わらず沢山のお花を咲かせてくれているおかげで、

こんもりとした姿はとっても可愛いです💕

これから暖かくなってくると、ビオラもアリッサムも間延びしてしまうので

今が一番ベストな状態なのかもしれません。

ビオラとアリッサムの寄せ植え

しかし、それと同時に、枯れたビオラの花柄摘みをしていると、

光るスジや蕾をかじられたあとが、、、💦

ビオラとアリッサムの寄せ植え

春花達の美しい姿を見られると同時に害虫たちとの戦いもいよいよ始まります。

老体にムチ打って又頑張らねば(;^ω^)

可愛いが詰まってる💕」への6件のフィードバック

    1. horygarden3 投稿作成者

      育て主に似合わず可憐な寄せ植えになってるでしょ(≧▽≦)ププッ
      こういう色味は女子の永遠の憧れよね。
      この花器は錆びる素材なのでどんどん錆が回ってきて
      いつまで持つか微妙なんだけど、私のお気に入りなの。
      おニューのピカピカも良いけれど、
      物も人間も錆が出たくらいの方が味があって素敵に感じる私です^^

  1. すずらん

    可愛いが、てんこ盛り~*。・+(人*´∀`)+・。*
    アリッサムの単色も可愛いですが、この混合色とっても可愛いですね

    我が家の庭でもナメクジが、早くもあっちこっちで悪さをしています(;´д`)

    1. horygarden3 投稿作成者

      アリッサムの混色はなかなかいい味を出してくれている気がします。
      寄せ植えでも単独でも使えますよね。

      やっぱり?
      ビオラのお花やパンジー、本来はもっと花芽があったんだけど、
      蕾をナメクジに食われてしまいました(>_<)
      ナメクジ対策もっと早めにするべきだったわ

  2. リセ

    Tさーん、またやってしまいました。
    私のエルサレムセージのところのコメントがまたまた消えました。
    どうしてこうなるのかな?
    ごめんね。
    読んだからね。
    ありがとうございます。

コメントを残す