サンブリテニア アプリコットディーバが枝垂れて咲いています。
こんもりとお花を咲かせてくれるようにと、
何度か切り戻しをしたにも関わらず、
何故か私の思いとは裏腹に、ショボボボボ~ン(^^;
きっと肥料分が足りなかったのかも。
このお花は切り戻しをすれば晩秋までお花を咲かせてくれるので、
こんもりの姿は秋に期待!ってことで、
今は枝垂れながら細々と咲いているお花を愛でさせていただきましょう♪
ルドベキア タカオのお花が咲き出しました。
例年、宿根から沢山のお花を咲かせてくれるルドベキアですが、
今年はいつの間にか一鉢無くなってしまったようで、一鉢だけの開花です。
本来は黄色いお花を沢山つけてくれるのに、
今年はお花も少なくてショボショボ(>_<)
こぼれ種からの発芽もあるのですが、
お花を咲かせるまで大きく成長出来るのか否か。。。
隣りで咲いているコレオプシス スタークラスターは
花弁に紫のふちどりとブロッチが濃く現れて咲いていたのですが、
暑さのせいか、肥料不足か、真っ白に変化しています(^^;
何で?と思う反面、
白いお花は清々しくてコレはコレで悪くないかと思ったり。
2種のお花に癒されています。