少し前の事ですが・・・
ラグラス オバタスが大きくなって花を咲かせたので、
切り取って束にし、ドライフラワーにしようと逆さ刷りにしました。
S・M・Lにとサイズを分けました。
特に意図はありませんが、何か?(笑)
この色のままドライになってくれると良いんだけど、
やっぱり時間が経つと茶色く変色してしまいます。
なので、取ってつけたみたいに籠に入れてパチリだけしました(笑)
ただ、籠に突っ込んだだけで芸がない ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
クリスマスローズのドライを使って、こんなものを作ってみました。
刺繍枠を使ったアレンジです。
色々なお花で賑やかなものにしようかとも思ったのですが、
春らしくグリーン系にまとめて、新緑をイメージしました。
グリーンのリボンも良い感じでしょ?
このリボン、いただき物に付いていたものなのですが、
貧乏くさく取っといて良かった~(*^^)v
世間では10連休・・・というところも多いようですね。
でも・・・
私は・・・・・・・
・・・・・・チーン・・・・・・
まぁ~、そんなもんかぁ~ ((((((((((ノ∀`)・゚・。 ヒャヒャヒャヒャ
昨年夏に出かけた先で買ったシダーローズ。
残りが幾つかあったので、それを漂白し、
オマケに色まで付けて、こんなものを作ってみました。
勿論、そのままでもナチュラルでとっても素敵なシダーローズですが、
こうして色を付けると、又違った感じでしょ^^
でも、改めて見ると、もう少し、深みのあるお色にしても良かったかな。
先日、剪定したオリーブとポポラスとユーカリの葉を使ってリースを作りました。
鉢植えで育てている為、剪定したと言っても言うほどの量は出ませんが、
そのまま捨てるのも勿体ないですものね。
私的には葉っぱだけも好みなのですが、
昨年の8月にドライにしたまま埋もれていた、「セルリア・プリティピンク」と
ストックやビバーナムスノーボールのドライが使えず残っていたので一緒に使いました。
若干、取ってつけた感は否めませんが、
これでようやく何か月も眠り続けさせていた「セルリア・プリティピンク」にも
日の目を見させてあげることが出来ました(^^;(汗)
先日から、買い求めたコニファーの枝葉でリースを作ってアップしているのですが、
今回、残りの枝葉で3個目のリースを作りました。
以前のリース2つはコチラ
今回は次女からのリクエストで、葉っぱがメインで・・・との事だったので、
地味なのは致し方無い・・・と思ったのですが、
葉っぱだけだとあまりに地味だったので、
バーバリウムを作った時の残りのカスミソウと
買ったライムブッシュ?とシルバーブルニア?を入れて、すこ~しだけ色味を足しました。
なのでクリスマスの後もそのまま楽しめるかな。
久々に作った和風コロッケと一緒に娘に届けると娘は大喜び。
はて、その喜びはコロッケ?リース?・・・どっち?
・・・・・と聞きたいところでしたが、
そこは聞いたらアカン気がしてスルーしました(笑)
どちらにせよ、喜んでくれて良かった(*´ω`)