このままなら良いのにな~

少し前の事ですが・・・

ラグラス オバタスが大きくなって花を咲かせたので、

切り取って束にし、ドライフラワーにしようと逆さ刷りにしました。

S・M・Lにとサイズを分けました。

特に意図はありませんが、何か?(笑)

この色のままドライになってくれると良いんだけど、

やっぱり時間が経つと茶色く変色してしまいます。

なので、取ってつけたみたいに籠に入れてパチリだけしました(笑)

ただ、籠に突っ込んだだけで芸がない ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

このままなら良いのにな~」への4件のフィードバック

  1. leon

    オバタス 花が開いてしまう前が綺麗ですね
    茎の長さはあったもののスタイルは今までのとよく似ています
    来年は早めに刈り取ってシュッとした穂をドライにしようと思います^ – ^
    さあ、どう使おうかな?

    1. horygarden3 投稿作成者

      そうですね、お花が開くと花粉だらけになるしね~。
      オバタスは普通のラグラスより穂がちょっと長くなる感じですかね。
      ラグラスドライはこのまま飾ると可愛いのですが、
      他の物と合わそうとすると難しく感じます。
      どうやって使っていいのか、未だに見いだせない私です(^^;

    1. horygarden3 投稿作成者

      そうなんです。時間の経過とともに茶色くなっちゃうんです。
      籠の中にも数本茶色くなっているものがありますが、
      全部この色になります。
      それはそれでナチュラル感があって、オシャレなんだけど、
      それを生かしきれずにいます。
      どうやって使ったらいいのでしょうね~迷いどころです(ーー;)

コメントを残す