日別アーカイブ: 2019年6月4日

出来れば見えぬところで・・・

少し前の事ですが・・・

朝、いつものように仕事が始まり、

お花の見回りを終え、事務所へ戻ろうとしたその瞬間、

何やらタイル張りの通路に紐の様なものが・・・

あれっ?出ていくときは気付かなかったけど、ゴミでも落ちてた?

・・・と、小さな老眼のお目々を擦りながら見てみると、

アヤヤヤヤヤヤヤ~、 ヘビではござらぬか~~~‼Σ(・ω・ノ)ノ!

カマキリやバッタに比べれば、まだヘビの方がいい私だけれど、

それでも、やっぱり不意を突かれるとキツイ(*_*;

マジマジと見入っていると、アレレっ?‼

前にも見たような・・・

そうっ!(ー_ー)!!

以前、北側の花壇を片付けをしたときに出てきたヘビと、どうやら一緒。

「ヒバカリ」というヘビでした。

大人になっても40㎝~50㎝ほどらしく、

大人しくて毒も無く、近年はペットのように飼う方もおられるようです。

勿論、私は飼う気なんてさらさらありませんが、

願わくば、目に付かないところで静かに暮らしていただきたい(ーー;) ハハハ~