出来れば見えぬところで・・・

少し前の事ですが・・・

朝、いつものように仕事が始まり、

お花の見回りを終え、事務所へ戻ろうとしたその瞬間、

何やらタイル張りの通路に紐の様なものが・・・

あれっ?出ていくときは気付かなかったけど、ゴミでも落ちてた?

・・・と、小さな老眼のお目々を擦りながら見てみると、

アヤヤヤヤヤヤヤ~、 ヘビではござらぬか~~~‼Σ(・ω・ノ)ノ!

カマキリやバッタに比べれば、まだヘビの方がいい私だけれど、

それでも、やっぱり不意を突かれるとキツイ(*_*;

マジマジと見入っていると、アレレっ?‼

前にも見たような・・・

そうっ!(ー_ー)!!

以前、北側の花壇を片付けをしたときに出てきたヘビと、どうやら一緒。

「ヒバカリ」というヘビでした。

大人になっても40㎝~50㎝ほどらしく、

大人しくて毒も無く、近年はペットのように飼う方もおられるようです。

勿論、私は飼う気なんてさらさらありませんが、

願わくば、目に付かないところで静かに暮らしていただきたい(ーー;) ハハハ~

出来れば見えぬところで・・・」への6件のフィードバック

  1. Akemin

    ぎょっへぇ~~~~っ))))
     w|;゚ロ゚|w
    Tさん、よく撮影されましたね~~~!!!
    まあ、私もカエルよりは蛇の方がまし、というか
    どっちにつくかと言ったら、もちろん蛇サイドにつきます。
    カエルを食べてくれる頼りになる強い味方なので、、。(笑)

    しかし、細くて短めな蛇なんですね。
    ヘビー級じゃなくライト級!

    数年前、私も家の周りで発見!(゚ロ゚屮)屮
    物置の下に入って行くのを見届け、、、
    あとで
    物置の下の隙間をレンガでふさぎました。
      (*゚▽゚)ノ
      

    1. horygarden3 投稿作成者

      あははははは~っ、そりゃ失敬^^
      でもね、以前も同じヘビを見て、性格が分かっていたので、
      恐くは無かったんです。
      それに、めちゃくちゃ小さいしね。
      太さも私の小指ほどもなくて細いし、おもちゃのヘビより怖さは無いくらいよ(笑)

      アチャチャチャ~、隙間をレンガで塞いじゃったの?
      その作業の時、怖くなかった?
      マムシやヤマカガシじゃなかったら良かったけど、そうだったら・・・ゾゾゾ~((+_+))

  2. すずらん

    また出ましたね!
    家の守り神じゃないけれど、ずっと居座っているのでしょうね?!
    AKさんが依然コメントされてた「人の好き嫌いの線引き」は、面白いです。
    バッタにカマキリ、そしてカエルが怖いだなんて皆さん可愛いわ~
    私は、ネズミ以外何が出てきてもヘッチャラだと思います。
    男兄弟が多く兄達の遊びが、お手本のお転婆娘だったからね(*^^)v

    1. horygarden3 投稿作成者

      はい、出ましたよ(笑)
      そうね、この辺に住み着いているのかしら?
      家が河川の近くだし、元々、田んぼだった場所に建てた家ですから、
      土地柄的にヘビが出てもおかしくは無いのですが、
      でも、不意打ちはやっぱりビックリだわ(^^;

      そうね、好き嫌いの線引きは不思議よね。
      私はバッタやカマキリのお腹の所の色合いと形がダメなのよ。
      それに、奴らは突然飛ぶでしょ?何枚もの羽を広げて・・・
      田舎にいるとき、よく、車に引かれてその羽がビラビラになってるのを見たから、
      なにかトラウマ的なものなのかもね。
      それにしても、すずらんさん、本当に虫に強いのね。
      私は男の子の孫が出来ても虫取りだけはご遠慮だわ ハハハ~((+_+))

    1. horygarden3 投稿作成者

      あははははは~っ、どうもカマキリやバッタが苦手でね~(^^;
      勿論、だからと言ってヘビが触れるわけじゃないんですよ。
      ムカデだって大嫌いだし、ネズミもドブネズミとか見るのも嫌だけど、
      どっちか・・・と言われるとヘビになっちゃうわ。
      意外に私の前世がバッタやカマキリだったりしてね(笑)
      でも、性格はヘビか・・・ドナイヤネンってね~ あははははは~ヾ(≧▽≦)ノ

コメントを残す