どっち?

先日から、買い求めたコニファーの枝葉でリースを作ってアップしているのですが、

今回、残りの枝葉で3個目のリースを作りました。

以前のリース2つはコチラ

IMG_4863

今回は次女からのリクエストで、葉っぱがメインで・・・との事だったので、

地味なのは致し方無い・・・と思ったのですが、

葉っぱだけだとあまりに地味だったので、

バーバリウムを作った時の残りのカスミソウと

買ったライムブッシュ?とシルバーブルニア?を入れて、すこ~しだけ色味を足しました。

IMG_4847

なのでクリスマスの後もそのまま楽しめるかな。

久々に作った和風コロッケと一緒に娘に届けると娘は大喜び。

IMG_4872

はて、その喜びはコロッケ?リース?・・・どっち?

・・・・・と聞きたいところでしたが、

そこは聞いたらアカン気がしてスルーしました(笑)

どちらにせよ、喜んでくれて良かった(*´ω`)

どっち?」への4件のフィードバック

  1. リセ

    こんな風に可愛いリースを作ってもらえ、コロッケまで。
    喜んだのはどちらもで良いお母さんと感謝してるよ。
    幸せな子供たち。
    ほっこりしました。
    Tさんは家族思いだしお料理や手作りの物が上手いしおもろいし、言うことなしですね。

    1. horygarden3 投稿作成者

      そうかな、どちらも喜んでくれたかな^^
      リクエストがあるおかずはいつも決まってるんだけど、
      それだけ、食べたいと思ってもらえるだけ母としては嬉しい事よね。

      イエイエ、私はキツイし、冷酷やし、ワガママで頭悪いし、おまけに下品やし、
      子どもたちにとっては恥ずかしい親だと思うわ。
      でも、今更この性格も脳みそも変わらんしね 諦めてもらうしかないわ(笑)^^

  2. Akemin

    ピンク色が入るとかわいい雰囲気になりますね~!
    若い子向きですね、、って
    あれ?娘さん、葉っぱがメインを要望って、、
    シック好み派??母親の影響かも???

    リセさんのご主人作のリースに似てる?と
    見比べたら、、
    リセさんのご主人は右回り
    Tさんは左回りでした、、。
    こうやって、、
    回らせると落ち着くんですね、、。
    、、勉強になりました。

    和風コロッケ、、、
    ジ―――ッ、、なんで和風か、、
    シソ?タコ?、、hmmm、、降参です。
    もちろん、娘さん両方共喜んだでしょう!

  3. horygarden3 投稿作成者

    イエイエ、娘は決して地味好みという訳ではないのですが、
    前回作ってあげたのは多色遣いのリースだったので、
    今回はシンプルで・・・という要望だったんです。
    ただ、クリスマスが控えているので、
    赤い実?(サルトリイバラ)なんか入れてもらえると・・・と言われたのですが、
    赤い実は季節が過ぎると時季外れに見え、その後飾ってても浮いちゃうので、
    ピンクのカスミソウにチェンジしてクリスマス後も飾れるようにしました。

    ひゃ~、コニファーの葉が右回り左回りそれぞれにあるなんて気づかなかった~(@_@)
    さすが、細部までちゃんと見て下さるAkeminさんならではの気付きだわ。

    あはは~っ、和風コロッケはタコ・エビ・ホタテ・青シソが入っています。
    味はジャガイモを茹でるときに塩を入れるだけで基本付けませんが、
    隠し味にだし入りマヨネーズを少々入れています。
    田舎のジャガイモを送ってもらった時だけの我が家の幻メニューです^^

コメントを残す