日別アーカイブ: 2018年12月3日

もたれ合い?

花ネタも無いので今日は猫ブログです。

朝晩とすっかり寒くって来た今日この頃。

我が家の猫「みぃ」ももれなくその寒さが身に染みているようで、

寝るときは私のお布団に潜り込むのは勿論ですが、

夜、私がお風呂上りにソファーに座ると、

待ってました・・・と言わんばかりに私の膝を狙いに来ます。

湯冷めをしないようにとお風呂上りに羽織るユニ〇ロのベストを膝の上にのせて、

お顔の手入れをしていると、ちゃっかり膝とベストの間に潜り込み、

腕の穴からお顔だけ出して、ガッツリお眠タイム。

IMG_4735

「イヤイヤ、みぃちゃん、重いんですけど」・・・の言葉は聞こえないふり。。。(ーー;)

猫なのにひたすら狸寝入りです。

「みぃちゃん、お母ちゃん、膝が、膝が痛いねん(~o~)」と膝を動かそうものなら、

文句アリアリの顔で私を睨みます。

「あんな、みぃちゃん、みぃちゃんも歳とって寒さが堪えるやろけど、

お母ちゃんも歳とって、膝痛が堪えるんよ」

・・・o( _ _ )o…zzzzzZZ・・・・・・・・・・・・チーン

お互いもたれあってたら世話ないかっ(笑)

でもね、お互いもたれあったら支えになって倒れないって事もあるね。

「ん?お母ちゃん何か言うた?」

IMG_4737

 あはははは~、みぃちゃん、これからもお互い元気で過ごせるように頑張ろね^^