日別アーカイブ: 2018年12月11日

下は見ないで(>_<)

寄せ植え…とは言えないほどの出来栄えですが、

花壇に少しでも色味が欲しくてお花をお迎えしました。

・・・と言っても、

変わらずスリット鉢で色気も何もあったものじゃありません(^^;

気持ちは素焼きの鉢やブリキの鉢に植えたい所ですが、

定期的な植え替えは体力も必要で、

鉢+土+お花の重さが加わった植木鉢は結構な重さになり、

近年、腰や肩に痛みを感じている私にはそれはそれは大仕事。

それでは、何か、引き算出来ることは無いかしら?・・・と考えると、

結果スリット鉢となる訳です(笑)

しかし、近年は軽くて素焼きっぽくてお洒落な鉢も沢山出てきているので、

機会があったら、お迎えしようと思います。