日別アーカイブ: 2018年12月17日

やっぱり、難しい~

遅くなりましたが、やっと、やっと、葉ボタンのリースを作りました。

実は先々週には8割がた出来上がっていたのですが、

その後、あまりの寒さに最後の仕上げが出来ないまま数日放置(汗)

全体的にお花の草丈のバランスが悪く、変えた方が良いかな・・・

・・・とは思ったけど、やり直す気も起きず笑ってごまかす( ;∀;)

昨年、初めて、葉ボタンのリースを作り悪戦苦闘したのですが、

今年も相変わらず悪戦苦闘((+_+))

leonさんの寄せ植えを見せていただくたびに、

花選びから始まり、色や形のバランスが大切・・・と言うのは分かっているつもりなのに、

いざやってみると、何が何だかになってしまいます(汗)

機会があれば是非こういう寄せ植えの勉強もしてみたいです。

それまでは迷いながら自己流でやっていくっきゃない^^