我が家のお寝坊ムスカリさんがやっと、やっと目を覚まし、お花を咲かせてくれました。
開花が遅かったのは日当たりが悪かったせいかな。。。
それとも植えっぱなしで栄養分が少なかった?
でも、お花を咲かせてくれただけでも有難き♪
来年はもう少し元気で大きなお花を咲かせられるように管理するね。
先日、ちょびっと気晴らしがてら近くの土手をお散歩。
桜の花が咲いていました。
何という種類か分からないけれど、清々しい花色と新芽が目に眩しすぎるぜ~☆
そして土手に蔓延るハナニラのお花。
蔓延ると生態系が崩れることもあるから素直に喜べないけれど、
地際から優しい花色と星形のお花を咲かせている姿がとってもエネルギッシュで眩しかった~☆
元気色のセイヨウタンポポ
鮮やかな花色が春の日差しと競い合っているようで眩しい~~~☆
室内でず~~~っとPCと睨めっこばかりしていると情報での季節の変化は感じるけれど、
自身の視覚や聴覚、嗅覚や触覚で感じる事が出来て無いのよね~。。。
唯一出来ていることは味覚で季節先取りで堪能しまくってるってのに、
そんな自分に何だかなぁ~・・・な一時でした(;^ω^)チャンチャン
咲いているお花も無く、閑散としている我が家の花壇。
さすがにこれでは駄目でしょう・・・と少しばかりお花を買って植えました。
今年のパンジーは淡いクリームイエローとピンクの優しいお色と、
深い赤色のパンジーの寄せ植え。
毎年、悩む花色ですが、私がお買い物に行くタイミングが悪いのか、
今年もピピピっと来るものになかなか出会えず、迷いに迷い迷路状態(;^ω^)
ただ、パンジーやビオラって、買い求めた時のお色や形で咲き続けるというより、
どんどん色が薄くなったり、模様が小さくなったり、
フリルが少なくなったり、お花が小さくなったりしているように感じるのよね。
私の管理が悪いから仕方ないのかしら(;一_一)アセッ
願わくば、どうかこのお色と形と大きさが継続してくれますように(パンパンっ)👏