古いベビーバスに植えていたローダンセマム アプリコットジャムも花盛りです。
昨年からの苗で一回り二回りも大きくなって沢山のお花を上げてくれました。
アプリコット〜ピンク〜白へと変化する花色が春らしくとっても可愛いです♡
今まで鉢植えで育てたことは何度もあったのですが、
夏場の高温多湿に負けて消えてしまっておりました(;^ω^)
しかし昨年、このベビーバスに植えたことが良かったのか、
こうして、夏越し冬越しを経てお花を愛でることが出来ました。
このまま、今年も夏越し冬越し出来ると嬉しいなぁ~♪
ストック アンティークブラウンとネメシア フラミンゴの寄せ植え♪
久々の園芸店で、
アンティークカラーでくすんだ花色が上品で大人可愛いストックと
名前の通りフラミンゴのような桃色の可愛らしいお花に心鷲掴みされ、
一緒に植えたらきっと可愛い♡(◍>◡<◍)。✧♡♡・・・とカゴに入れた私。
可愛い組み合わせに見えてテンション上がりまくりだったのですが、
どちらも主役のようで主役ではないような・・・
でも、じゃ、この子たちを引き立てる主役のお花って?どんなお花で何色?
・・・イヤイヤ、お花ばかりだとケンカするからシルバーリーフやツル性植物と組み合わせる?
それは草丈が高い方が良いかな、それとも地際に垂らす感じ?
・・・・・・・・・・などなど、悩むこと30分。
好きなお花も洋服も雑貨も景色も場所も殆ど悩むことが無い私なのに、
ベストな組み合わせを30分経っても決めきれずそのまま帰ってきてしまうなんて、
そんな自分、情けねぇ~~~~~~~っ_( ´ω`)_ヘナ~
でも、これだけでも十分可愛いし、結果OK~ってことで、
可愛い花色に癒されています♡
凍えるような空気の中お花を咲かせてくれているローズマリー マリンブルーさん。
耐寒性があるとはいえ、こんなに寒いのに偉いっ♪
ローズマリーは幾度となくお迎えしは枯らしを繰り返しをしている私。。。(一一”)
耐暑性もあるのですが、鉢植えなので根を張れる限界が早いということと、
西日ガンガン花壇での悪環境が重なっているからか、
ある程度の大きさまでは順調に育つものの、
ある日突然急に枯れ始めてしまうのです((+_+))
そのたびに、もうお迎えはしないと思うのに気が付けばお迎えして育ててしまう。。。
今度こそ、今度こそ丈夫に育ててみせる・・・の意気込みだけで繰り返す・・・
学習しない人間です”(-“”-)”チーン