華やかです♪

切り戻しをしていた寄せ植えのパンジーが花芽を沢山上げてくれています。

パンジー

お迎えしてからしばらくお花を楽しんだ後、しばしは寂しい姿でしたが、

これだけ花芽を上げてくれると切り戻しして正解だったな・・・と思えます。

ピンク系の優しい花色が春の気配を感じられとっても華やかです。

パンジー

まだまだ寒い日もあって、春本番とは言えませんが、

色とりどりのお花たちが咲きだすと心までワクワクしますね(´▽`*)

華やかです♪」への2件のフィードバック

    1. horygarden3 投稿作成者

      はい、春らしいお色で華やかです。
      切り戻ししたことないですか?
      私はパンジーをお迎えしたら一度お花を楽しんだら、
      1/3くらいに切り戻しをしています。
      すると脇芽が増えるような気がします。なんちゃってなんだけどね(;^ω^)

コメントを残す